すれ違い一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始のごあいさつ

<<   作成日時 : 2017/01/09 14:14  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が改まって、すでに九日が過ぎようとしております。

昨年は31日まで仕事でした。

仕事を終えて、先輩女子に「来年もよろしくお願いいたします。」と挨拶しました。

すると先輩A: 「良いお年を〜!」

私:「えっ?一日だけですけど・・」(元旦は休みでした。ラッキー)

先輩B: 「言うな・・」

ちなみに二人の先輩女子は、私より3〜4歳若いだけでありますが、
二人とも大変に美しいです。

来年の目標は3〜4歳のアンチエイジングにしようと決めました。

家に帰り、除夜の鐘をたたきに出かけ、
年を越して、初詣に出かけて、1日過ごした翌日、出勤すると、
あちこちで「今年もよろしくお願いします」と皆が挨拶されておりました。

私は、えっ?一昨日会ってたやん!と思いつつ、
挨拶を返しました。

しかし、年末は大晦日まで、年始は元旦から仕事の人たちも
みんな同じように挨拶しているのでしょう。
女子アナとかは、仕事の合間に今年もよろしく!と挨拶しているのかもしれない。
たぶんそうしているのでしょう。

さっき会っていようが、なんだろうが、年が改まれば、今年もよろしくと挨拶する。
それが大人なのかもしれないと中年になって初めて思い至りました。

じゃあ、今年は大人の挨拶ができるようになる!を目標にしようと思って、
一昨日、来年の目標は3〜4歳ほどのアンチエイジングであったと思い出し、
大人の挨拶は来年に取っておくことにしました。

画像


龍のひげ(庭になっていました。ネグレクトされているのに健気です)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始のごあいさつ すれ違い一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる